クラウド型通話録音装置のクラウドであることのメリット
クラウド型通話録音装置のクラウドであることのメリット
こんにちは!
2回目の投稿となります。松浦です!
新年に入りまして予定していた通り営業担当へジョブチェンジをいたしました!
日々お客様のもとへ伺わせていただき、勉強の毎日です!
今後は営業の目線からのブログも更新をしていこうと思います!
さて、今回のブログの内容は「クラウド型通話録音装置について」です!
このテーマに行きついた経緯としては2020年1月14日に、
「クラウドセキュリティの国際規格 ISO/IEC 27017:2015 に基づいたISMSクラウドセキュリティ認証」
を取得させていただきましたことから、今まで以上に弊社クラウド製品を紹介しようと思ったことに起因します。
認証取得のニュースはこちら
クラウド型通話録音装置 FlexLogクラウド
今回のテーマであるクラウド型通話録音装置ですが、今回ご紹介させて頂くのは、
FlexLogクラウドです!
今回は私の思うFlexLogクラウドのクラウドであることの3つのメリットについてご紹介していきたいと思います。
<クラウドであることの3つのメリット>
1、初期費用が安価
一番のメリットはこちらかと思います!
サーバーの仕入れが発生しないため、初期費用が圧倒的に安いです!!!
なんと最小構成ですと初期費用70,000円、月額費用5,000円からご用意しております!
お客様のご要件には依りますが、値段が決め手でクラウドを選択するお客様が増えています。
費用についてはこちら
2、外出先からも検索再生が可能
こちらは厳密に言えばオンプレミス環境でも実現は可能ですが、お客様でのネットワーク設定が必要になってきます。
しかし!
クラウド環境であればお客様側での設定は必要ありません!
弊社から指定のサーバーにアクセスしていただくだけで録音ファイルを検索再生することが可能となります!
外出中に頂いた電話の内容を確認して折り返しのお電話が出来るのは大きなメリットだと感じています!
3、データの保管がデータセンター内なので、物理的な耐障害性が高い
こちらも最近の日本の災害状況を考えるとかなり重要な要素かと思います!
特別な環境をお持ちのお客様でなければ、
お客様宅内にて音声データの保存をしますと、冗長化をしていても災害には勝てません。。
やはり物理的なサーバーの管理、災害対策はプロと強固な設備にお任せしましょう!
また、前述のクラウドセキュリティ認証を取得させて頂いたことからも論理的なセキュリティもしっかりとしております!
データセンターの情報はこちら
まとめ
以上簡単にですが、私の思うFlexLogクラウドのクラウドであることの3つのメリットについてご紹介させて頂きました!
他にもメリットや機能は盛りだくさんなのですが、本記事においてはここまでとさせて頂きます。
ご興味を持っていただけましたら製品ページをご覧いただけますと幸いです!
お電話やメール、HPからのお問合せもお待ちしております!!
電話番号、お問い合わせフォームはページ下部にございます!!
以上、松浦でした!