『無駄な問い合わせ撲滅委員会2023』セミナー開催
〜問い合わせ課題を新たな切り口から解決する取り組みを紹介〜
顧客接点を企業資産に変えるソリューションを展開する株式会社オプトエスピー(東京都新宿区、代表取締役:山田 豊) は株式会社Studio Ousia(本社:東京都千代田区、代表取締役:渡邉安弘・山田育矢) とともに、それぞれが展開するサービスを活用し、相互の緊密な連携と協力により、サポート・ヘルプデスク業務における課題の解決を促進すべく新たに『無駄な問い合わせ撲滅委員会2023』を発足するとともに、記念セミナー(以下、本セミナー)を開催することをお知らせします。
新委員会発足に至っては、両社が展開するサービスを組み合わせることでサポート・ヘルプデスク業務にて発生する課題解決への取り組みを促進して参ります。
■背景
カスタマーサクセスが重要視される中で、お問い合わせ対応の満足度向上がますます求められています。
しかし、高い満足度を実現するために、無限に資源を投入するわけにはいきません。
・ユーザーにとって無駄なお問い合わせ
「これ電話するほどでもない」「すぐにわかるはず」
そう思いながら電話やメールをしていることってありますよね?
しかも、無駄だと思っている分、回答まで待たされると不満が一層蓄積してしまいます
・回答者にとって無駄なお問い合わせ
「いつも同じことを質問される」「ちょっと調べてくれないかな~」
そのような思いを持ってお問い合わせ対応をしていることってありますよね?
回答者とすれば、提供価値の高いお問い合わせの対応に集中したいところです!
お客様(生活者)の課題をより深く知り、お客様に無駄なお問い合わせをさせないために、『無駄なお問い合わせ撲滅委員会2023』として取り組みを推進していきます。
本セミナーでは「電話による問い合わせ」をテーマに、オプトエスピーが展開する「FlexLog」「FlexVNote」、Studio Ousiaが展開する「SMART ANNOTATOR」「アンサーロボ」を通じて、FAQやChatbotを改善する事で入電数の削減につなげる方法をご紹介します。
【セミナー概要】
名 称 :『無駄な問い合わせ撲滅委員会2023』発足記念セミナー
日 時 :2023年4月11日(火)12時15分~13時15分
主 催 :株式会社Studio Ousia、株式会社オプトエスピー
場 所 :Web(Zoom)
参加費 :無料(事前登録制)
※同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
お申し込みはこちらから
https://mudabokumetsu2023.peatix.com/
■株式会社Studio Ousiaについて
本社 :東京都千代田区大手町1丁目6番1号大手町ビル4階 FINOLAB内
設立 :2007年2月5日
代表者:代表取締役 渡邉安弘 山田育矢
事業内容:言語モデル及びベクトル検索技術の研究開発とSaaSでの提供
URL : https://www.ousia.jp/
■株式会社オプトエスピーについて
本社 :東京都新宿区下落合1-6-1 宮村ビル2F
設立 :1990年3月6日
代表者 :代表取締役 山田 豊
事業内容 :ボイスソリューション事業、システム開発事業、ヘッドセット通販事業
URL : http://www.optsp.co.jp