“電話の通話録音管理”のFlexPlayerと“テレワーク電話システム”のINNOVERAが連携した「FlexPlayer for INNOVERA」の新プランを発表
電話やWEBミーティングなどを中心とした顧客接点を企業資産に変えるボイスソリューションを展開する、株式会社オプトエスピー(本社:東京都新宿区、代表取締役:山田 豊)が提供する、電話の通話録音管理サービス「FlexPlayer」に新プランである「FlexPlayer for INNOVERA」を4月22日(木)に追加したことをお知らせいたします。
開発の背景
感染症防止対策のためリモートワークが推奨される今、リモートワーク環境の構築がより一層重要になると考えます。
リモートワーク下での電話業務をより円滑に行うには、フルクラウドでのサービス利用が必要となります。
そこで今回、テレワーク電話システム「INNOVERA(イノベラ)」と連携して、通話録音データをクラウド上で保存し、情報資産として活用することが可能となりました。
INNOVERAについて
INNOVERA(イノベラ)は電話線を必要とせず、市外局番をはじめとする固定電話の番号で受発信ができるテレワーク時代にぴったりの電話システムです。
スマホやPCで、会社でお使いの電話番号での受電・架電が可能で、転送、保留、グループ着信はもちろん、通話履歴、ガイダンス、IVR、6ヶ月間分の全通話録音など、通話のプロが使用するコールセンター水準の充実した機能を搭載されています。
FlexPlayerについて
FlexPlayerは録音音声ファイルの検索再生サービスです。録音された音声ファイルをクリアな音質で管理し、PCから音声ファイルの検索・再生することが可能です。
「INNOVERA」の通話録音データの長期保存ツールとしてご活用いただけます。
FlexPlayerはお客様毎にクラウド上の仮想サーバーを分離している為、お客様が他のお客様のデータコンテンツにアクセス出来ないように物理的にアクセス制御をしており、バックアップオプションや冗長化オプションもご用意しています。
新機能詳細
・通話音声データの保存・管理
録音された通話音声データは強固なセキュリティ対策を行ったFlexPlayerのサーバーに保存されます。
音声データの検索や再生、データの出力を行うことができます。
利用シーン
1.INNOVERAの通話録音データを長期保存したい
通話録音データの長期保存をして、通話の傾向や内容を分析することができます。
※INNOVERAの通話録音データは基本サービスでは6ヶ月間の保存
2.通話録音データを簡単に検索・再生したい
INNOVERAの通話録音オプションサービスはメディアに保存して納品されるので、検索するのに人手と時間がかかりますが、FlexPlayerを使えば簡単に録音データを検索することができます。
再生はクラウド上の環境で行うので、別途再生ソフトを立ち上げる必要がありません。
録音データは一括ダウンロードも可能です。
3.社内で通話録音データを共有したい
INNOVERAのライセンスが無いスタッフも録音データの検索・再生がPCで可能になります。
【FlexPlayer for INNOVERAのご利用・機能に関するお問い合わせ】
株式会社オプトエスピー ボイスソリューション部
TEL:03-6279-1777
E-mail:support@optsp.co.jp
FlexPlayer for INNOVERA紹介ページ:https://www.optsp.co.jp/product/flexplayer4innovera/