OrekaTR 同時1,000通話録音可能タイプを提供開始
2019年7月16日
株式会社オプトエスピー
株式会社オプトエスピー
コールセンター向けシステムの開発・販売を手掛ける、株式会社オプトエスピー(所在地:東京都新宿区、代表取締役:山田 豊)は、同時1,000通話録音可能な「OrekaTR」を、2019年07月16日(火)より提供開始します。
背景
お客様のご要望から、1サーバーあたり同時200通話までの制約があったOrekaTRを、同時1,000通話まで録音可能にしました。
製品・システムの概要
OrekaTRは米OrecX社が提供するネットワーク上に流れる音声パケットをルータのSPANポート等より取得し、通話に付随する情報と音声データを保存するVoIP対応の通話録音システムです。APIも豊富にあるため、音声認識システムや感情解析システムとの連携も可能です。
お客様のメリット
これまで、同時200通話を超えるお客様は、200同時通話ごとにサーバーを1台ずつご準備頂いておりましたが、同時1,000通話まで1サーバーで通話録音可能となったため、機器購入・維持費用が軽減されます。
従来のOrekaTRのサーバースペック
CPU | Xeon E5-240 以上 |
メモリ | 16GB 以上 |
HDD/SAS | 15,000 RPM 以上 |
※同時200通話を超えるお客様は複数台必要
同時1,000通話録音可能版OrekaTRのサーバースペック
CPU | Xeon E5-2697 2.7GHz 20core 以上 |
メモリ | 32GB 以上 |
HDD/SAS | 15,000 RPM 以上 |
※同時1,000通話まで1台で可能
構成図
■本件に関するお問い合わせ先
CTIソリューション部
TEL: 03-3360-3688
Mail:sales@optsp.co.jp