OrekaTR 同時1,000通話録音可能タイプを提供開始

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2019年7月16日
株式会社オプトエスピー

 

コールセンター向けシステムの開発・販売を手掛ける、株式会社オプトエスピー(所在地:東京都新宿区、代表取締役:山田 豊)は、同時1,000通話録音可能な「OrekaTR」を、2019年07月16日(火)より提供開始します。

背景

お客様のご要望から、1サーバーあたり同時200通話までの制約があったOrekaTRを、同時1,000通話まで録音可能にしました。

製品・システムの概要

OrekaTRは米OrecX社が提供するネットワーク上に流れる音声パケットをルータのSPANポート等より取得し、通話に付随する情報と音声データを保存するVoIP対応の通話録音システムです。APIも豊富にあるため、音声認識システムや感情解析システムとの連携も可能です。

お客様のメリット

これまで、同時200通話を超えるお客様は、200同時通話ごとにサーバーを1台ずつご準備頂いておりましたが、同時1,000通話まで1サーバーで通話録音可能となったため、機器購入・維持費用が軽減されます。

従来のOrekaTRのサーバースペック

CPU Xeon E5-240 以上
メモリ 16GB 以上
HDD/SAS 15,000 RPM 以上

※同時200通話を超えるお客様は複数台必要

同時1,000通話録音可能版OrekaTRのサーバースペック

CPU Xeon E5-2697 2.7GHz 20core 以上
メモリ 32GB 以上
HDD/SAS 15,000 RPM 以上

※同時1,000通話まで1台で可能

構成図

■本件に関するお問い合わせ先

CTIソリューション部
TEL: 03-3360-3688
Mail:sales@optsp.co.jp