FlexPlayer for SoftBankとは


・ソフトバンクの通話録音サービスに対応した、検索再生サービスです。
・お客様のPCやスマホのWebブラウザーで録音データを検索再生します。
・録音データの蓄積先はお客様環境へ配置した、保存サーバーとなります。

※注1 ソフトバンクの通話録音サービス及びSmart VPNのご契約が必要になります。
※注2 モノラル録音、ステレオ録音共に対応しています。

FlexPlayer for SoftBankの特徴

シンプルで使いやすい検索再生画面
• 録音の検索再生はWebブラウザーで行うため別途ソフトのインストール必要ありません。
• 一つの画面で操作可能なため、シンプルな操作で行えます。
充実したセキュリティ
• グローバルIPアドレス制限
• Digest認証/ログインユーザーID・パスワードによる個人認証の2要素認証
高圧縮大容量保存
• 録音データを圧縮保存するため容量に対して多く保存する事が可能です。
※音声認識用にステレオ無圧縮を選択した場合を除く。

FlexPlayer for SoftBankの活用シーン

電話口での認識相違の防止
注文の相違、仕様の勘違いなどによるトラブルの回避につながり、 対応コストダウンや会社の信用維持に効果があります。
コンプライアンスを遵守した対応
暴言を吐く、無理な勧誘を促すなど、言葉によるハラスメントや禁止ワードの抑制、防止に役立ちます。
応対品質の向上
社内のトップセールスマンやトップサポートメンバーのトークを学習、 社内の情報共有手段として有効なため、売上向上につながります。
議事録やレポートの自動作成
該当する通話音声のテキスト全文を音声認識機能により自動表示し、議事録やレポートの作成手間を省きます。
※音声認識機能を使用するには別途「FlexVNote」のご契約が必要です。
https://www.optsp.co.jp/product/flexvnote
詳しい資料を見る

FlexPlayer for SoftBankの機能紹介

検索・再生:
Webブラウザー上から行います。検索項目は、「録音開始日時」 「録音時間」「相手電話番号」「自電話番号」「自由項目」「発着 信種別」「ID(ユニークな情報)」「担当者」 を設定いただけます。
録音ファイルダウンロード:
チェックを入れた録音を任意の場所にダウンロードします。 ファイルはAACなのでメールに添付して外部に送付できます。
※音声認識用に保存している場合は無圧縮ファイル(wav)になります。
保護機能:
録音データを保護しておくことで、自動・手動削除の対象になっても削除されません。
電話帳機能:
電話番号に紐づいた顧客名を登録できます。
顧客名はCSVファイル による一括登録が可能です。
CSV出力:
録音データの情報をCSVで出力します。 通話件数の確認にお使いいただけます。
自由項目:
録音ごとにメモをつけることができます。
検索項目として、通話の内容(クレーム・問い合わせ)などで分類し、月別での集計も可能です。
録音形式:
モノラル、ステレオを選択できます。デフォルトはモノラルです。
ユーザー/グループ管理:
ログインユーザーをグループごとに管理します。 音声データのダウンロード、検索結果のCSV出力、自由項目の入力、通話データ の削除、管理機能、各種の利用権限を設定できます。 自番号別に再生可否設定も可能です。
自動削除:
サーバー容量が満杯にならないように、閾値を設定して自動で削除します。
手動一括削除:
サーバーの使用済み容量や使用率、保存期間などの指定し、手動で削除します。
操作履歴:
録音の検索・再生や削除、取り出しなどの操作を履歴として残します。いつ、 だれが、何をしたかを日時・ユーザー別で確認することができます。 操作履歴をダウンロード(CSV出力)し、監査対応等にご利用いただけます。 また、操作履歴を削除することも可能です
※オプション機能ですので、別途お申し込みが必要です。
FlexLog(固定電話録音)の追加:
FlexLog(固定電話録音)をFlexPlayerサーバーに保管することができます。 検索・再生は同じ管理システムから行うことができます。
※オプション機能です。別途お申し込みが必要です。
FlexLogについてはこちら
https://www.optsp.co.jp/product/flexlog.html

検証済みブラウザー

IE11 Edge Chrome Firefox Safari
Windows 10
iOS 8以降
Android 4.2.2以降

サービス開始までの流れ

詳しい資料を見る