タイムズレスキュー株式会社 様
導入した製品 WaveLog
- URL
- http://www.timesrescue.co.jp/
- 住所
- 〒136-0071 東京都江東区亀戸6-26-5 日土地亀戸ビル
- 創業
- 1999年6月
環境の変化にも対応、お客様の業務に寄り添うシステム
事業内容
24時間365日稼動するコンタクトセンターのインフラを活用して、車の事故・故障に対応するロードアシスタンス事業を中心に、ハウスサポート事業、コンタクトセンター事業など様々なサービスを提供している。また金融系のクライアント様が多いということもあり、CTIをはじめとする最新の設備と、万全の情報セキュリティの環境下で運営を行なっている。
背景と経緯
交換機に依存しない通話録音
WaveLogにファーストコンタクトを取った時点では別の録音製品を使用しており、リプレースを検討していたが、今後のコールセンター拡張や交換機の変更にも対応できる製品を探している中、交換機に依存しないWaveLogがお客様のご要望とマッチした。 その他重要視していたポイントとしては、録音音声の音質が良いこと、既存の通話録音のシステムを運用しながらの切り替えが可能なこと、電話機(ハンドセットの有無など)で個々に調整ができることを主眼に置いて検討していた。
検討/h2>
マニュアルを見なくても、直感的に簡単操作
検討ポイントをクリアしたWaveLogを実際に評価した際に、現場からは満足の声が上がった。システムが変わると慣れるまで時間がかかることが多いが、WaveLogは複雑な操作もなく、ほとんどマニュアルを見ずに使っていた。また、容易に試験導入し、検証できることはWaveLogのいいところ。
決定打
低価格で高機能 追加でレンタルを導入
機能については、検索のし易さの他に、WAVファイルの変換など容易にできる点が気に入った。また、管理者は集計管理機能が備わっていることで満足しており、これだけの高機能が備わっていることで価格の割安感がある。 常に必要な台数は購入したが、期間限定でのコールセンター増設の折にはレンタルプランを導入。柔軟性あるプランが用意されているのも購入時の決定要因の一つ。
利用後
開発会社ならではの小回りの良さ
使用しているうちに改善要求をだしたが、そのうちのいくつかはバージョンアップで対応してもらった。開発会社ならではの対応の早さで助かっている。