FlexPlayer for auの機能紹介


KDDI通話録音サービス(オンプレミス受信)に対応した、検索再生サービスです。
※今後クラウド版もリリース予定です。

ユーザー様のPCやスマホの
Webブラウザーから検索再生します
録音データの蓄積先はお客様拠点に
設置したオンプレミスサーバーです
KDDI通話録音サービスから
通話終了の都度、保存サーバーへ
録音ファイルが送信されます
※KDDIの通話録音サービスのご契約が必要です。
※auの通話サービスが利用できる電話機が必要です。
※KDDI Wide Area Virtual Switch 2のご契約のご契約が必要です。
※モノラル録音、ステレオ録音の両方に対応しています。

FlexPlayer for auの特徴

シンプルで使いやすい検索再生画面
• 録音の検索再生はWebブラウザーで行うため別途ソフトのインストールは必要ありません。
• 一つの画面で操作可能なため、シンプルな操作で行えます。 対応コストダウンや会社の信用維持に効果があります。
充実したセキュリティ
・Digest認証/ログインユーザーID・パスワードによる個人認証の2要素認証
・KDDI Wide Area Virtual Switch 2 を利用した音声ファイル受信

FlexPlayer for auの活用シーン

電話口での認識相違の防止
注文の相違、仕様の勘違いなどによるトラブルの回避につながり、 対応コストダウンや会社の信用維持に効果があります。
コンプライアンスを遵守した対応
暴言を吐く、無理な勧誘を促すなど、言葉によるハラスメントや禁止ワードの抑制、防止に役立ちます。
応対品質の向上
社内のトップセールスマンやトップサポートメンバーのトークを学習、 社内の情報共有手段として有効なため、売上向上につながります。
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FlexPlayer for auの機能紹介

検索・再生
Webブラウザー上から行います。検索項目は、「録音開始日時」 「録音時間」「相手電話番号」「自電話番号」「自由項目」「発着信種別」「ID(ユニークな情報)」「担当者」 を設定いただけます。

▲検索・再生画面(PC)
スマホやタブレットのWebブラウザーから利用できます。外出先でも録音の確認をすることが可能です。

▲検索・再生画面(スマホ)
電話帳機能
電話番号に紐づいた顧客名を登録できます。
顧客名はCSVファイル による一括登録が可能です。
CSV出力
録音データの情報をCSVで出力します。
通話件数の確認にお使いいただけます。
保護機能
録音データを保護しておくことで、自動・手動削除の対象になっても削除されません。
手動削除
不要な録音ファイルを削除します。
録音ファイルダウンロード
チェックを入れた録音を任意の場所にダウンロードします。 ファイルはAACなのでメールに添付して外部に送付できます。
※音声認識用に保存している場合は無圧縮ファイル(wav)になります。
自由項目
録音ごとにメモをつけることができます。
検索項目として、通話の内容(クレーム・問い合わせ)などで分類し、月別での集計も可能です。
録音形式
モノラル、ステレオを選択できます。デフォルトはモノラルです。
ユーザー/ グループ管理
ログインユーザーをグループごとに管理します。 音声データのダウンロード、検索結果のCSV出力、自由項目の入力、通話データ の削除、管理機能、各種の利用権限を設定できます。 自番号別に再生可否設定も可能です。
自動削除
サーバー容量が満杯にならないように、閾値を設定して自動で削除します。
手動一括削除
サーバーの使用済み容量や使用率、保存期間などを指定し、手動で削除します。
操作履歴
録音の検索・再生や削除、取り出しなどの操作を履歴として残します。いつ、 だれが、何をしたかを日時・ユーザー別で確認することができます。 操作履歴をダウンロード(CSV出力)し、監査対応等にご利用いただけます。 また、操作履歴を削除することも可能です。
※オプション機能です。別途お申し込みが必要です。

サービス構成図

  • ※1KDDI WVS2(KDDI Wide Area Virtual Switch 2)はKDDIが提供する広域ネットワークービスです。別途KDDIとご契約が必要です。
  • ※2本サービスのご利用にはフレッツ光回線が必要です。(KDDI WVS2の仕様)
  • ※3U-ADPはKDDI WVS2との接続に使用する機器で、KDDIから提供されます。設置のためKDDIから作業員が派遣されます。

検証済みブラウザー

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サービス開始までの流れ

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